イージーオーダー

新作旧作関係なく見た順で映画の覚え書きとか感想とか

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビギナーによるビギナーのためのオススメ韓国映画 ①

みんなー映画は好きかー! \おー!/ 韓国映画は好きかー! \お…?/ そんな人のためのオススメ韓国映画いくつかピックアップしてみました。ぶっちゃけ私が特に好きなやつを集めただけなんですけど。 ここ数年、韓国映画がヤバいって話は映画を好きな人な…

グランドピアノ〜狙われた黒鍵〜

Grand Piano/監督:エウへニオ・ミラ/アメリカ・スペイン合作 ダラス・バイヤーズクラブを観たときに予告で流れて面白そうだな、と思い観に行ってきました。イライジャ・ウッドは「マニアック」で私の中の信頼できる男リストに入ってますし、なによりチラ…

マーク・ラファロという海

マーク・ラファロは1967年11月22日生まれ、現在46歳のアメリカ俳優です。チャームポイントは熊を思わせるずんぐりとした体型と人なつこい笑顔でしょうか。 映画好きの方なら知らないはずがないと言えるほど、出演作品は多岐にわたっています。ハリウッドで活…

ホラー映画が好きです。

「ホラー映画が好きです」 そう言うと高確立で「ああ、リングとか呪怨みたいに幽霊が出てくるやつね」と理解される。確かに、好きか嫌いかで言えばそういう映画も好きな部類である。 でも、ホラー映画は幽霊だけの舞台ではない。私が好きなのはホラー映画の…

映画(の男たち)との出会い

はじめまして、サカエです。 だいたい2012年の夏頃から映画館に通うようになりました。でもその前に映画に興味を持つきっかけになった作品がありまして。なんだと思います? 言っちゃいますけど、なにを隠そうガイ・リッチー監督の「シャーロック・ホームズ…